掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2022年8月28日日曜日

沖縄へ(5)

『死にたくない。生きたい。』そう思った。

偶然にも妻が越智啓子先生の本を生協で買って読んでいた。facebookやインスタグラムをやっている有名な先生だ。『目覚めよ松果体』という名前の本。松果体はドパミンを出す脳に近いところで普段は使われていない。また松果体を動かすことで心地よい状態がえられるという事です。youtubeで検索して松果体が使えるようにやってみた。旨くいかない。直ぐに、松果体を代替脳で使える使える様にサイトを探しました。すると、家の近くかにありました。ここなら通えるぞ。そう思いました。私の思いを伝えました。しかし病気のことを考え断られてしまいました。仕方がない本人に診て貰おう。越智先生は精神科医です。初診診察のため電話をしました。一日だけの予約で2か月分いっぱいになってしまいます。娘に言われました。もし予約が取れたらそうなるべくして予約が取れた。だから、良いほうにに考えるべきだと、、、。そう言われた。携帯電話で電話を掛けた繋がるまでには1時間半かかった。 (ずいぶんかかったな。)恐る恐る予約を取りたいと話をしてみると未だ空いているといわれた。(よかった。)

学校に勤めている娘に合わせて夏休みに予約が取れた。沖縄に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿