掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2011年5月1日日曜日

秘密兵器登場!

今までの家庭菜園作りは、スコップと鍬だけ
半日も続けたらもういい加減うんざりでした

『もう人力では限界!』 と、野菜作り4年目にして、やっと念願の耕運機を購入



機種はホンダのミニ耕運機 サラダ FF300L


この『サラダ』って名前、美味しそうな野菜が出来そうじゃないですか?
見た目はとても貧弱で、大丈夫かな?って感じなんですが、使ってみると
結構頑張り屋さんなんですね~!

≪耕運機試運転≫

僅か3m×4mの耕運作業でしたが、出るわ出るわ・・・石だらけ
大きな石も蹴散らし、蹴散らし・・・・・荒地も綺麗になりました

でも、あんまり負担かけるのもいけませんから、ほどほどにしないとね!
これでmabofarmの農機具も、草刈り機(刈払機)についで2台目となりました


それからもう一つ

草茫々の畑で、いきなりの耕運作業は無理のようです
ロータリー部に草が絡みつき、何度エンジンをかけ直してもエンストが続きます

それでも、さすがに人力とは比べ物になりません
土はふかふか、石灰も肥料も綺麗に混ぜ込む事が出来ました


0 件のコメント:

コメントを投稿