掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2011年6月1日水曜日

苗の植え付け

仕事の帰りが早かったので、ポットで成長した苗を畑に植え付けました。



まずは、ビールのおつまみ、エダマメです。

それから、




かぼちゃの苗も4本植えました。

九重栗かぼちゃと伯爵かぼちゃの2種類蒔いたけど
どっちがどっちだか、わからなくなっちゃいました。

あっ、それから芽だしをしたゴーヤの種
ポットに植えたら、やっと葉っぱが出てきました


今年は、ゴーヤが大人気で、すぐに苗が売り切れてしまうそうです。
今からでも間に合います。苗が売り切れの時は、種を蒔きましょう。

最後に、も~ひとつ!


大根さんです。

ここのところ成長が早くたくさん伸びてきました。
今晩のおかずは、間引いた大根のおひたしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿