掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2011年10月10日月曜日

上喜元なお酒!


山形県酒田市の蔵元 『酒田酒造(株)』の一品です。

名前の上喜元 ⇒ 上機嫌からきているそうです。

佐藤正一社長自ら杜氏をされている、山形でも1・2位を争う素晴らしい蔵元のお酒です。


中でも、 杜氏 『佐藤正一』と書かれたラベルは、佐藤杜氏の自信作で地元でしか入手できないとってもレアーなお酒です。
今年最後のあばしごーやの天婦羅と一緒にいただきました。
で、呑んだ感想ですが・・・・・それはそれはもう・・・
言葉では表現できないほどの美味しさでした。

あっ、そうそう。
朝玄関を開けたら、お客様がお越しでした。


なんといっても、家の前に川が流れていますからいつ訪ねてきてもいいんですが・・・

ここに越してから5年経ちますが、初めてのご訪問でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿