掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2011年11月20日日曜日

再びリレーが・・・

クリックで拡大します    
本日11月20日の日経新聞
「自分で作る風力発電」の紹介記事がありました。

広告欄の一部ですが、やはり嬉しいもんですね。

ところで・・・



風力発電の充電状態がおかしいなぁ、と良く見てみると・・・
なんとリレーの接点が焼きついているではありませんか。


こんなことにならないようにと、リレーの容量をアップしたはずでした。
先日の風(前記事)には耐え切れなかったようです。
リレーはソケット式にしていたので、すぐに交換修理が完了。

自然エネルギーの活用に、また課題が残りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿