掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2012年7月4日水曜日

無線ランがつながらない!?


ADSLの頃から使っていた無線ランは、速度54.0Mbps。

不便を感じるほど遅いとも感じられず、光になってからも、2年間使い続けていました。
そろそろ新しいPCを購入しようと思い、その前に無線LANも交換することにしました。

今回交換する無線ランは、BUFFALOの製品。
実は、交換作業に入ってから、今日で4日目になります。

いったい何をやってんだ!って言う感じですが、どうしてもネットにつながらない。

仕方なく、メーカーのサポートに電話。
昨日は、30分待たされ、諦めました。
そして今日は、30分待ってやっとつながり、何やかやと電話でのやり取りが30分以上・・・・・

最後に出た答えは、「NTTのTAがだめなんです」となってしまいました。
今使っているNECの無線ランが大丈夫なのに、どうしてBUFFALOがだめなの?と聞くと、何とか偶然に上手くいっているだけだと言う。

本当なんだろうか?

とりあえず、NTTに電話してみるしかなさそうですが・・・・・
今週末は忙しいし・・・日中は仕事で家にいないし・・・まったく困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿