掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2012年8月25日土曜日

村興しだべ~


友達から、こんな相談を受けました。
「夜空に沢山の星を浮かべたいんだ!」

 えっ、こんな田舎なら、星なんていくらでも見れるだろう。
 「そうじゃなくて、風船を使ってきらめく沢山の星をあげたいんだ!」
「だから、軽くなくちゃいけない。点灯時間は30分以上。コストも余りかけたくない。」

そして出来上がったのが、これ!

ボタン電池とクリップ、黄色LEDと抵抗が1本です。
部品代合計は80円弱でした。

総重量はたったの6g。そのほとんどが電池の重さです。

点滅するLEDでも面白そうです。

またバイブレータ回路程度(電子ホタル)なら、吊り上げられそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿