掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2013年11月4日月曜日

高根沢町図書館で展示・講演を開催します。

11月5日から24日まで
栃木県・高根沢町図書館中央館(宝積寺)1階ロビーにて、風力発電・水力発電・太陽光発電等の展示を開催します。
展示最終日24日(日曜日)13時からは、2階アートホールでボクが講演を行う予定です。


詳細は、高根沢町広報11月号で紹介されています。


※講演会参加ご希望の方は、高根沢町図書館・中央館へお問い合わせください。

今日は、小雨の中自宅から50km先にある高根沢町宝積寺まで展示物を運んでいきました。
リストに書き出しているときは『余裕だな!』なんて思っていましたが、いざ、車に乗せてみると思うようにはいきません。
何度も乗せたり降ろしたりを1時間あまり・・・


展示品の形はバラバラ、しかも突起があり中々上手く収まりません。
何とか軽トラック一杯に荷物を載せ、飛ばないようにブルーシートで覆います。


やはりこの辺りは素人っぽいですね!

心配しながらも無事図書館まで運び終え、ホットしました。

最終的な配置は、図書館担当者にお任せいたしました。
ご興味のある方、3週間の展示期間があります。どうぞ足をお運びください。









0 件のコメント:

コメントを投稿