掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2014年4月29日火曜日

mabofarmはベビーラッシュ!


ナス科の畝に植えた野菜です。
手前から、マー坊(長ナス)・丸ナス・千両2号・ししとう・ピーマン2本・ミニトマト(キャロル)ホーム桃太郎3本です。

その他の苗も、順調に育っています。


で、こちらがmabofarmに植えたマー坊茄子です。


このブログの管理人maboとは、似ても似つかぬ?イメージの長ナスですね。
見た目と違って美味しいそうですから、収穫が楽しみです。


春まき・絹さやも発芽しました。
蔓性の植物です。周りには、すでにネットを張ってあります。


種まきから、雨がほとんど降らなかったことや水遣りをサボっていたので、発芽が不揃いです。
人参です。


畑の隅にある小さな畝には、大根の芽が出てきました。
まだ土が馴染んでいませんね。



夏すずみという名前のきゅうりです。
植え付ける畑には、すでにネットが張られています。
もう少し大きくなるまで、ポットのまま育てます。


水菜の新芽です。
こちらも、出番はまだ先になりそうですね。


レタスの苗は、今日畑に植え替えました。
上手く根付いてくれるでしょうか?


まだ蒔いたばかりで、発芽はありません。
落花生は、初めての挑戦です。
他、絹さやの畝には、枝豆とおかひじきが隠れています。


プランターに植えた、イチゴ『女峰』の花が咲いています。
早く食べたい・・・

mabofarmは、3年ぶりに全開で動き出します。










0 件のコメント:

コメントを投稿