掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2016年12月10日土曜日

エアロバイク_完成まであと少し。


エアロバイク発電の仮組をしてみました。
中々いい感じです!
元々ついていたテンショナー。使わないのは勿体無いですね。
原始的ですが、ドライバーでテンショナーを上げていきます。これでなんとかなるでしょう。
でもって心配なのは、溝巾が違うリブベルトで上手く回るか?なんですが・・・

動画を見ればわかります。ご覧ください。



発電機を固定したら、次は整流回路を作らなきゃいけないな〜・・・
電圧計は?
やっぱ電流計もあった方がいいかな?

正月には間に合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿