掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2017年4月30日日曜日

人工授粉


柔らかい毛先でちょこちょこするのが良いみたいですね。
そこで、人工授粉に適したブラシを見つけたのでご紹介します。



100均のダイソーで売っていました。
化粧用のハケ?ブラシ?です。


4本入りで100円ですから、きっと安いのだと思います。
顔に触れるものですから、感触もすごくいいですね。もし長持ちしなくても全然大丈夫です。なんたって1本27円(税込)ですから・・・

ダイソーでは、最初墨用の筆を探しに行きました。それから絵具筆と・・・探し。
『いや、ちょっと待てよ!女の人が化粧に使う筆もあったはずだ。』
というわけで、この筆に行きついたわけです。


まずは、梨の花にトライ。


で、次にイチゴの花と試してみましたが、中々のものでしたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿