掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2017年8月6日日曜日

蓮の花

昨年は7/ 24でした。

今年は那須山麓の峯桜といい、2週間ほど遅れているようです。
通勤道路脇に咲く蓮の花を毎日見ていましたが、もう咲ききってしまったようで、今年はもう終わりかなと思っていました。





一昨日は、勤務先夏祭りの為『ノーカーデイ』になりました。
車が無いと通勤できないほど田舎に住んでいるので、一人夏休みを取りました。
そういえば・・・あそこの蓮はどうしたかな?なんて急に思い出してしまいまして、行ってみたら凄いことになっているではありませんか!
で、本日早朝妻とワンを連れての蓮の花見物です。

今がまさに満開!いい時に巡り合いました。


立て看板にはすごいことが書いてありますね。

でも毎日がこんなに熱くなっているのに、今年は例年より気温が上がらないというのでしょうか?

あっ、そうそう。我が家の今年のグリーンカーテンは、小玉スイカにしてみました。


水を上げても肥料を与えても一向にこれ以上は大きくなりません。
もう限界かな?そう思い食べることにしました。



切って食べてみて吃驚!
予想を上回るほど甘く美味しいスイカに仕上がっていました。
あと2個実っていますから、次も楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿