掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2017年10月11日水曜日

那須・乙女の滝


板室温泉にほど近く、『沼っ原湿原』入口横にある『乙女の滝』。
那須街道のような華やかさはありませんが、自然を満喫するにはとても良いところです。
道路横の専用駐車場からすぐのところにあるので、足に自信の無い方にも打って付けですね。勿論無料です。




紅葉にはまだ早い時期ですが、
苔むしたたくさんの岩は、ジブリアニメに出てくるワンシーンの様です。


これからの色付きもが楽しみですね。
人がたくさん集まる観光地のイメージは無いので、ゆっくりくつろぐにはお薦めのスポットです。

今は季節外れですが、近くにある『沼っ原湿原』も超お薦めです。
ミニ尾瀬のような湿原です。
現在では頂上まで舗装されていますので、那須に車でお越しの際は、是非訪れてください。(5~6月頃かな?)
僕が若かりし頃は毎週のように走り(車)に通ったところです。
頭くらいの大きさの石がゴロゴロしていたダートで、ガソリンタンクに穴が開いたこともありました。
横浜タイヤのアドバンチームの選手達にもよく会えるダート好きのメッカでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿