『白河おでん』でネット検索すると、『おでんの安幸』と言う名前がヒットします。
すぐに見つかります。
google地図では、2つのリスト現れますが、一番目に出てくる場所はガセネタです。
行かれる方は、十分に注意しましょうね。
何故同じ住所で、2つが登録されているのかわかりませんが、白河市内からはだいぶ離れた表郷と言う地域で、棚倉よりのところにあります。
『おでんの安幸』は、白河市内から車で15~20分ほど掛かります。
通りの角にあります。
この看板が目印です。
駐車場は、店の手前を右に曲がったところにあります。
ギッチリ止めると、9~10台くらいの駐車スペースでしょうか。店横の道路にも止められそうですから、まだまだイケます。
よく見ると、ほかの店で使われていた看板を再利用していることがわかります。
※下地がきちんと消されていません。
値段は一つ80円くらいからで、『持ち帰ります。』と伝えるとキチンとパック詰めしてくれて、しかもパックごと殺菌してくれます。長距離でも安心です。
営業担当は奥様。
実務担当は超無口なご主人さま。
完全分業制です。(笑)
大根の大きさと卵のまっ黒さ加減には驚きます。
味は結構甘めですね。
スープもたくさん入れてくれます(パックに)から、自宅でスープを温め直し大根やサトイモを追加して翌日まで楽しむこともできます。
駐車場の看板にもある茶飯は、残念ながら持ち帰ることは出来ません。興味のある方はお店で食べてください。
この記事を見て行かれる場合は、くれぐれもgoogleナビに惑わされることのない様にしてくださいね。
某コンビニのおでんと比べると、甘いおでんです。コンビニより少し高めですが、それほど高いものでもありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿