掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2012年11月3日土曜日

キウイの出来映え!

mabofarmで栽培しているキウイは紅妃(コウヒ)という種類。

今年初めて実が付きました。
果実の肥大と糖度アップのため、半分以上間引いて栽培していましたが(勿体無い)、
やっと収穫の時期になりました。


今年の収穫量は、全部で47個。
キウイがもっと甘くなるように、同じ袋にりんごを入れて熟成します。



熟成期間は、2週間?・・・まあ、いい加減です。

でもそんなに待ってられない!
ということで、味見をする事にしました。


ほら、変わってるでしょ、これがコウヒという種類なんです。
しかも、まだ果実が硬い。

食べてみると・・・・・

えっ、 「何これ!」  って珍百景かよ

で、何がこれかっていうと

これなんですよ。
キウイの糖度を測ってみました。


デジカメの調子が良くないので、ピントがイマイチなんですけど、
なっなんと、糖度19以上もあるじゃないですか。
しかも、熟成前ですよ!

さっすがmabofarmは遣ってくれます。
天才です!

やはりおまじないを掛けて間引きした甲斐がありました。

熟成後はいったいどれくらい美味しくなるんだろう・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿